2023.06.27 EVENT

活動報告|船井総合研究所主催「グレートビルダー経営者研究会」にて登壇

2023年6月2日、株式会社 船井総合研究所主催の「グレートビルダー経営者研究会」にて、弊社代表の衣笠がゲスト登壇いたしました。
グレートビルダー経営者研究会は、住宅会社・工務店の業績アップを目的に、情報やツールの提供・参加者同士の成功事例共有を行う経営者向けの実践的な勉強会です。
商品開発・WEB・集客・営業といったマーケティングの成功事例はもちろん、出店戦略から多角化戦略まで、様々な最新事例の公開があります。
今回、全国で400棟を手がけ、デザイン系住宅No.1となる成長を遂げたフリーダムアーキテクツ(FREEDOM株式会社)の営業責任者を歴任した弊社代表 衣笠が登壇依頼を受け、更なる成長を目指している住宅会社・工務店に向けて、停滞を乗り越え成功し続けた秘訣「フリーダムアーキテクツ成長の3つの差別化戦略」を紹介いたしました。
参加企業より、「土地探し客の囲い方がさすが」や「資料請求後の対応についても知りたい」などと高評価をいただき、多くの気付きや新しい取り組みの支援に繋がる場となりましたことを嬉しく思います。
今後も、住宅業界におけるDX推進の一助を担うべく、建築・不動産領域のDXコンサルティングに取組んで参ります。
■弊社代表の紹介
FREEDOM X 株式会社 代表取締役 衣笠茂樹
2000年よりマンションデベロッパー、2004年からは不動産仲介の業務を経験。
2013年からは注文建築用「土地探し専門部署」の責任者として部署立ち上げに関わり、わずか3年で成約率を0.7%から17.4%にアップさせ、年間120棟を300棟へと大幅に受注棟数アップをさせた。その後、全国で400棟を手がけ、デザイン系住宅No.1となる成長を遂げたフリーダムアーキテクツ(FREEDOM株式会社)の営業責任者を歴任した。
2016年より、実績をもとに土地探し顧客への対応の課題を効率化・型化・再現性を向上させるべく、社内営業ツールとして不動産テックを開発着手し、ビジネス現場での改良期間を経て、不動産テックサービスの提供を開始。
一覧に戻る