2024.01.26 RELEASE

圧倒的!!物件を約35万件に拡充 ~注文住宅のための土地探しアプリ「ランディ」~

建築・不動産領域の営業支援ツールを提供するFREEDOM X株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:衣笠茂樹、以下「当社」)は、2024年2月1日(木)より土地探しアプリ「ランディ」の物件情報元サイトを拡充することにより掲載物件数を約1万3千件増やし、総掲載数は約35万件となります。掲載物件数の増加による組織拡大に伴い顧客対応の充実を図るため、札幌に新たな営業拠点を開設したことをお知らせいたします。
新たに追加した物件情報
2024年2月1日(木)より、ランディの掲載物件数を大幅に拡充いたします。
当社は、建築・不動産領域における「人間が自力で情報収集・選択するには限界があることを、ITの力を駆使して限界を超えることができる状態。」を創り出したい想いがあります。
ランディでは、全ての物件情報から探すことができることで、「どなたでも、好きな土地を購入して、好きな家を建てられる」ことを当たり前にするために、二つのポイントを重視しています。
第一に全ての物件情報から検討ができることが重要であり、第二に膨大な時間を要さずに要望に合わせてぴったりな情報を絞り込めるようにすることが重要だと考えます。
今回の情報元サイト拡充にあたり、全国主要都市の物件情報を網羅的に広げ、掲載物件数を約1万3千件増やしたことにより、重複物件を排除した約35万件の物件情報を掲載いたします。掲載物件数を増やすことにより、土地を購入して注文建築を建てる方に向けて、今まで以上に、どの不動産サイトよりも多くの物件情報をお届けできるようになりました。
日本全国で「どなたでも、好きな土地を購入して、好きな家を建てられる」ように、今後もユーザーの声をサービスに反映していきます。


営業拠点新設の背景
物件情報を拡充すると共に、更なる細やかで迅速な顧客対応に向けて、営業拠点を札幌に新設いたしました。
新設の背景には、ランディPROを導入してくださる全国各地の企業様の増加に伴い、対面での導入研修や、導入後もツールを活用した商談方法、土地探し顧客に対する営業ノウハウに関する研修を手厚くできるような体制を整える目的があります。2022年時点では、東京と梅田の2拠点体制だったものを、2023年には名古屋や福岡など5拠点を増やし、今回の札幌への拠点開設により、営業拠点は8拠点になりました。今後の計画としては、2024年中にさらに2拠点増やす予定です。
【新設した営業拠点】
札幌オフィス
〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西3-3 ばらと北一条ビル9階
【営業拠点】
日本橋、札幌、仙台、大宮、名古屋、梅田、神戸、福岡の8拠点


圧倒的な物件掲載数! 非公開物件もまとめて検索できる土地探しアプリ「ランディ」
「ランディ」は、不動産おまとめサイトの中で土地情報掲載数N0.1の “注文住宅を建てるための土地探しを簡単にする土地探しアプリ” です。
様々な情報元から物件を、独自の特殊システムで毎日収集し、データベース化することで、重複物件なく使い慣れたGoogle マップに表示しています。今まで多くの時間を要していた複数のポータルサイト等を検索しなくとも、「ランディ」だけで非公開物件も含めた売土地情報から、どなたでも簡単にまとめて探すことが可能となります。
さらに、ランディPRO導入店のハウスメーカーや工務店からユーザーアカウントを発行されたユーザーは、ご自宅に帰られてからもお好きな場所、お好きなタイミングでデバイスを選ばず土地探しをすることができます。
また、現場発想から生まれた土地探しツールであるため、注文住宅に特化した土地探しをする上で便利な機能を多く搭載しており、スムーズな土地探しを可能にしています。
▼アプリをダウンロードする
https://yappli.plus/landiappt


成約率を最大4倍に!土地探し顧客の接客・追客支援システム「ランディPRO」
「ランディPRO」は、大手ハウスメーカーの90%※が導入している”建築会社の営業担当者向け、土地探し顧客の接客・追客支援をするSaaS型土地探しシステム” です。
建築会社への来場の7割以上を占める “土地探しからの注文建築検討者” に対して、ユーザーアカウントを発行でき、さらに資金シミュレーションツールや、CRMツールを搭載しているため、顧客の囲い込みや追客が容易に実施できます。その結果、従来の建築会社(ハウスメーカーや工務店、設計事務所 等)が苦手としていた土地探し顧客案件の”成約率を最大4倍に向上する”ことができます。
また、業務効率化においても、 ユーザーアカウント発行機能があることで、土地探し顧客対応における土地情報の収集・提案工数を1日あたり約1時半、年間で約27日分カットすることができます。2024年4月から施行される「時間外労働の上限規制」の点においても『ランディPRO』を導入し活用していただくことで、生産性を担保しつつ、残業時間の削減に繋げることが期待できます。
 

▼成約率を最大4倍にする「ランディPRO」の資料をダウンロードする
https://freedom-x.co.jp/landi
90%※:大手ハウスメーカー20社中18社が導入しています。(自社調べ)
大手ハウスメーカー20社の選定方法:「’23住宅メーカーの競争力分析(2023年8月25日発刊)」(住宅産業研究所)に掲載された企業の販売実績の総販売戸数(2022年度分の注文住宅数)を比較し上位から20社を大手ハウスメーカー20社として表記しています。
<大手ハウスメーカー20社>
積水ハウス株式会社、パナソニックホームズ株式会社、株式会社アイ工務店、株式会社一条工務店、タマホーム株式会社、積水化学工業株式会社、住友林業株式会社、旭化成ホームズ株式会社、ミサワホーム株式会社、大和ハウス工業株式会社、飯田グループホールディングス株式会社、トヨタホーム株式会社、住友不動産株式会社、株式会社ヤマダホームズ、三井ホーム株式会社、株式会社AQ Group、株式会社スウェーデンハウス、株式会社日本ハウスホールディングス、株式会社土屋ホールディングス、ケイアイスター不動産株式会社
導入率の算出方法:2023年12月25日時点でランディPROを1ID以上ご利用いただいている支店を対象として算出しています。
一覧に戻る